2006年02月08日

■舌のチェック−解説

1、あなたの舌はかなり退化しているみたいです。
 ビリビリ感は添加アルコールの辛さである場合が多く、敏感な舌には耐えられない強い刺激 です。

2、洋酒のCM に洗脳されていませんか?
 国産ビールやアル添酒も同様に、食事を洗い流す効果しか望めません。
 ましてや和食との調和なんて言うまでもありません!メーカーも考えていませんよ。

3、混ぜ物が多く質の悪いアルコールを飲むと、翌日は尿だけではなく、体臭も臭くなりま  す。若い女性に嫌われますよ!

4、余韻を楽しむことが出来ないのは、食事もお酒も余韻のないものに慣れているから?
 もっと人生を楽しみましょう。

5、中華料理の殆どには、なぜか大量の化学調味料が入っている事が多く、知らないうちにあ なたから味覚を奪っていますよ。

6、「大吟」だからといって全てが良いお酒とは限りません。
 普通純米酒の中にもすばらしいお酒はいっぱいあります。自分の舌で確かめましょう。

7、濾過するために大量のスミをかけた場合はアルコール大量に添加した場合は、味や香りが ない「水」のような酒になります。
 すっきり切れが良いきれいな酒と、「水のような酒」とは違う物です。

8、あれあれ貴方はまともな純米酒を飲んでいませんね!しっかりしたお店でしっかりした純 米酒を飲んでみてください。

9、ほんの一手間加えて本物のダシをとる習慣を身につければグングン味覚が戻ってきます。
 飲み手が良い舌を持つと、蔵元も横着できません。

10、貴方は大量にアルコールが添加された日本酒ばかりを飲んでいるのでは?
 良い純米酒を飲めば「味のふくらみ」を実感できますよ。

11、着香されていたり、造りがしっかりしていないお酒は、お燗にすると、味や香りが飛んで
 欠点が見えやすくなります。
 良い純米吟醸ならむしろお燗の方が楽しめるものです。

12、
【関連する記事】
posted by umaiosake117 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(1) | ■舌のチェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

??障????с?????????????c?
Excerpt:
Weblog: ????????<???????с?
Tracked: 2006-02-08 20:16
×

